Day template


[ HOME ]

2024/02/09 (金)

日々

今日は病院で検査の日だったんですけど(会社の健康診断でコレステロール値高めだったので)。以前の検査より若干悪くなっててぐえー。まあ昨年末以降食生活ドカ食い気味だったからな…。オブラートに包んで「痩せろデブ」って言われたので今日から語尾にデブを付けるデブ。でも体重1kgぐらいしか増えてないんデブよ…?筋トレさぼってるのはまあうん…。基礎代謝上げて有酸素運動をやる。「両方」やらなくっちゃあならないってのが「デ部」のつらいところぺこ(語尾ィ!!)


【アニメ感想】

ダンジョン飯
Aパートは絵画の世界でメシ食おうとするお話。やってることが昭和のギャグマンガなんだけど絵画の時系列で「この国」の歴史を垣間見せてて上手いなーって思った。あと「フリーレンの視点だこれ!」ってなった。Bパートはチルチャックvsミミックのお話。なんか日本のアニメ見てるとミミックが滅茶苦茶メジャーなモンスターに思えてくるの何…?そいやデルトロも「ミミック」ってタイトルの映画撮ってたな。今回も作画がトリガーアニメー!って感じで多分原作とテイスト違うんだろうなー…みたいな感じだったけどアニメアニメしてるのは悪くないと思いました。マルシルはどんどんポンコツキャラになってくな…。

勇気爆発バーンブレイバーン
日本到着前に主人公とスミスがボクシングで親交を深めたりした。ボクシングには寝技が無い…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(…。)何がやりたいのか良く分からんアニメになってる気がするけどぱっと見ミリオタ向けのアニメっぽいのが色々ひどい。あはは。つかブレイバーンが持ってた3Dプリンタなんなの?ドラえもんなの?

うる星やつら
水乃小路飛鳥編続き。こんなグダグダなオチだっけ…?ってなったけど概ねこんなだった気もするな。M-16(?)ぶっ放すとことあたりのアクションシーンが往年の山下将仁っぽくて良かった。とか言いつつ往年の山下将仁の動きすら忘れかけてる気もするけど。前アニメ化40年近く前だもんな…。40年は長いよな…フリーレンにとっちゃ一瞬かも知れないが。…いや割と一瞬だったな?(怖…。)つか飛鳥の母親役が三石琴乃が存在感出し過ぎで笑ってしまった。滅茶苦茶ハマってるの何…?

18:54

[ HOME ]