Day template


[ HOME ]

2024/02/08 (木)

日々

なんか今日はテキスト打ってて滅茶苦茶誤タイプするんですが。…脳が?(そやな)そいやジャック・ドーシーのbluesky、招待制廃止したらしいですね。招待制だったの??という驚きがある。そしてエロ絵を上げると凍結されるという話が流れてきて二度目の驚きがあった。…それもうホームページでやれは?って素朴に思うけどそういう事じゃないのもわかる。端から見てて滑稽だけど、大切ですよねコミュニティ…。俺も入れてくれるコミュニティがあれば入りたいよ。あはは。というかここまで来ても選択肢に上がらないのねTelegram。つかエロ絵上げるだけならbaraagとかAethyで良いんじゃね?と素朴に思う。分散型ソーシャルネットワークとは…?って感じ。まあSNSはユーザー数こそパワー!みたいなとこあるからなあ。山奥でひっそりと暮らすインターネットも悪くは無いぜ。たまに森の動物たちが有益情報を持ってきたりする(やめなさい)。


【アニメ感想】

メタリックルージュ
前回から繋がってないような感じになっててアレ?ってなってるうちにルージュの回想に入ってて毎度90年代アニメぽいなー…と素朴に思う。出てくるキャラキャラみんなあのバスに乗ってた連中なの意外性無さすぎるんだけど、バス江の再登場はちょっと期待してしまう(するな)。結局ルージュの回想はチラ見せで色々含みを持たせてお話が続いていくのも90年代アニメの郷愁を感じないでも無いな。デザイン含めて。アクションシーンで旧に作画のギアが上がるの好き。

魔法少女にあこがれて
ネロアリス回なのかマジアマゼンダ回なのか良くわからない感じで出会ってはいけない二人が出会ってしまってる感じだ。そこにマジアサルファのエピソードが挿入されてもうこれわかんねえな…。というか全体的に不思議なテンポで話が進んでいくので脳がおかしなるで。情報量が多いんだかなんなんだか。とりあえずネロアリスは立派にヴィランの精神構造してるしマジアマゼンダはキノコ狩りの女という事だけはわかった(わかってねえ)。

19:36

[ HOME ]