Day template


[ HOME ]

2024/02/03 (土)

日々

たまには恵方巻き食べてみるかと思ったけど、太巻き一本は多くね?そんな事考えながらスーパー行ったら短いの売ってた。短いのとかあるんだ。まあそりゃそうか。いざ食べる段階で恵方がわからん!ってなったけどパッケージに今年の恵方の方角書いててメタルギアソリッドみたいだなって思いました。つか恵方巻きの由来・起源改めて検索したけど、バレンタインとかハロウィンみたいな感じなんだな。そのぐらいのユルさで良いとは思うけど。

あ、またサイトのCSS少しいじりました。文字間と行間少し空けたぐらいなんですけど。読みやすいかどうかは良く分からない…。ぴあのオーケンのコラムぐらいが読みやすいのかなー?まーそもそも俺の文章そのものが読みにくいテキストなんだけど(自覚はあるらしい)。メッチャ誤字多いのは認識しておりますがもはや推敲する時間も気力も無いのでフィーリングで読んでください(無茶言うな)。まじでChat GPTで良いんじゃね?ってとこある。とりあえずこのテキストぶち込んで誤字脱字無いか聞いたら「このような気軽で面白いスタイルが、読者にアプローチしやすく、良い印象を与えていると感じました。」とか言われて「き、機械ごときに何が分かる!!」ってなった。


【アニメ感想】

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
ゴミ拾いしながら旅を続けるアイヴィーがモンスターに襲われた商隊を見つけてどうとかってお話。ある意味ダンジョン飯並みにファンタジー世界の細かい描写してるのすごいけど効果的かどうかは良く分からない演出だ…。俺はこういう横道の演出好きだけど。それにしたってアイテムバッグでパズルやってるのは意図が見えないすぎる…。つか今週わりと平和だったな。いや毎回ヒドい目に遭わなくても良いんだけど総監督が総監督なので毎度警戒してしまう。人前では男の子っぽい声になってるの良いな邪神ちゃん(邪神ちゃんではない)。

葬送のフリーレン
vsデンケン編。魔法使いに必要なのは…火力とでかい燃料タンク…!!みたいな結論にしかならない感じなんだけど諸々面白かったです。力こそパワーすぎる…。フリーレンが結界破るとこのビジュアルはちょっと良かった。板野サーカスの魔法笑ったけど。それぞれのキャラに見せ場を上手く見せてて構成上手いなーって思いました。ゼーリエの声伊瀬茉莉也なんだ。どっちかって言うとメトーデっぽい声質に思えるけどまあ。

スナックバス江
カワちゃんとかピンキーユニコーンとか。デスゲームネタってもはや擦り倒されてる感じあるけど今見てもちゃんと面白いのすごいな。マンガはネームだな。カワちゃんと明美ちゃん二人しかいない空間になってるけど気にならないのがすご…すごいのか…?(問うな)つかピンキーユニコーンと割と動いてて笑った。ちゃんとオチてるのに無理矢理カラオケに繋がなくても…とは思うよポニーキャニオン…。

アンデッドアンラック
ビリーから辛うじてアポカリプスのみ奪還するあたりまで。ジャンプアニメらしい前回までのあらすじ+前回ラストのくり返しで2期に入ってから話の進みが遅くね?って感じだけどまあ。お話の展開的に「次」が開示されるこのあたりから篩にかけられてる感じあるな。つかショートカットのジュイスとか既にこのあたりでお披露目してたのね。へえ。次回のお話よりどこまでアニメでやるんだろ?というあたりが気になってしまうの良くないな。

17:04

[ HOME ]