Day template


[ HOME ]

2024/02/02 (金)

日々

金曜日にはゲージがゼロになってしまうので週休四日とは言わんから三日とかにしてくれんか…。なにか不本意なドラマ化が原因でのアレコレについてさまざまな人のさまざまなコメントを目にするんですが。TMAとかGIGAはなんかコメント出したんじゃろか?(…。)TMAってVTuberのプロモーションやってるんだ。Pornhubとかじゃないんだ。


【アニメ感想】

ダンジョン飯
途中までライオス達とは別パーティーの視点で進んでて状況説明?とか思ってたら全滅しててエッってなった。つかクリーピングコイン(ライノゥビートル?)に感動した。まじで Wizardryなんだなこのアニメ…。ワイトもそう思うだろ?(…。)後半ゴーストとの戦いを通じてファリンのキャラを描いてたりでお話の構成上手いなって思う。やってることは滅茶苦茶なんだけどだからこそ Wizardryっぽいんだよなこれ。あはは。

勇気爆発バーンブレイバーン
主人公が拗ねてしまったのでご機嫌取り回というかブレイバーンの後方彼氏ヅラで笑ってしまった。お話ほとんど進んでないけど次は壊滅したトーキョーを助けに行くらしい。日常描写がトンチキなんだけどミリタリー周りの描写はカレー含め妙に真面目に描いてるのがなんか…なんだこれ?

うる星やつら
レイ争奪クラマ姫vsランちゃん回。いつものうる星やつらだなーって感じある。特に感想とかはないんだけど滅茶苦茶テンポ良いな…。つか銭湯の煙突の上で喋るカットとか2万年ぶりぐらいに見た気がするよ。背景のレンタルビデオ店に書いてあった「VHS」という謎の単語は一体…?期せずして背景が面白くなってるの何…?Bパートは水乃小路飛鳥登場回。そいや旧版は声島本須美だったな。ぎっちょん…。

23:34

[ HOME ]