Day template


[ HOME ]

2024/01/28 (日)

日々

サイトリニューアル、概ねこんなもんで良いかな?ってとこまでやりました。俺は人生で何度とほほのWWW入門を開くのか。あはは。まあサイトなんて1回デザイン決まっちゃえばほぼ変更されないですからね。ソースは俺(…。)なのでたまのリニューアルぐらい気になってたとこ手を入れようかなーと思って試行錯誤してました。結局元のデザインと大きく変わらないってオチまでワンセットなんだけど。あはは。あ、同人誌のページとかもブラウザから更新出来るようにしました。いまんとこ既刊(残部あり)情報だけだけど。あとメールフォームとお絵かき掲示板も置いた。botやスパムが気になるな。信じてるぞ、さくらインターネット…!というか前のレンタルサーバーの容量500Mだったのにさくらインターネットだとほぼ同じ値段(約1000円/月)で容量400Gなんですよね。約800倍になってて意味が分からん。俺のPCのSSD容量256Gなんだが…?つか余った容量はさくらぽけっとってサービスで使えるし、X(旧Twitter)やiCloudに毎月お金払うならレンタルサーバ借りる方がよくない?よくなくない?(わからん…それは人それぞれ違うからだ)

いやまあhtmlとかCSSいじくるのシンプルに楽しいですよ。作ろう!ホームページ!!(うるさい)あとうちはテキストメインのサイトになってしまってるのでもう少し読みやすく出来ると良いんですけど、個人的には行間と文字間ガバガバのレイアウトって長文には向かない気がするんですよね。承太郎ッ!君の意見を聞こうッ!(うるさい)

20:57

[ HOME ]