Day template


[ HOME ]

2024/01/27 (土)

日々

サイトリニューアルしました。しています。…わからない。俺たちは雰囲気で htmlタグを閉じている。つかソースにコメント入れとけよ俺。ごめんな俺。とりあえずTOPページの右ペイン部分は無くしてシンプル(?)にしました。アーカイブと検索窓は一番下に置いた。俺以外に使ってる人いないと思うけどまあ。外部リンクの部分は別ページでリンク集作ろうと思ってたんですけど、最終更新日が2020年以前のサイトばかりなのでスパッと無くしました。今のインターネットだと個人サイトのハイパーリンクでの繋がりはほぼ意味を成してないし。リンク集はそのサイトのインターネット上の位置がなんとなく理解できる名刺代わりな部分もあるとは思うんですけどね。画面の横幅狭いと右ペインが回り込むデザインにしたかったんですけど。CSS…わからない…。なにも…。最終的に「やはり Tableタグ…!Tableタグは全てを解決する…!!」みたいな事になった。読めりゃいいんだ読めりゃ!!(それ言ったら話終わっちゃうだろが!)あと メールフォームはTOPの並びに置きました。Twilog へのリンクは不要かな…。とりあえず今日はここまで。あんまり色んな環境で確認できてないので何かおかしなとこあれば教えて頂けるとありがたいです。管理人は元々おかしいのでおかしいところではないです。


【アニメ感想】

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
アイビーの回想回で実質1話目のお話なんだけど。幸せな家庭からK失意のどん底に落とされるまでの過程をしっかり描いてて山内重保ェ…!!ってなる。ある意味名作劇場の導入みたいではあるけど。そこまでミゼラぶる事ある…?まあいいんですけど。アイビー(アイビー)じゃないけどのサバイバル生活ちゃん描写しててダンジョン飯とは別の方向でリアリティライン設定してくるな…って思った。あとアイビーに味方してくれた占い師の声平野文でちょっとびっくりしたっちゃ(ちゃ…?)

葬送のフリーレン
魔法使い試験続き。対人戦闘メインで盛り上がってる感じあるけど。フェルンが動ける重戦車みたいな描写されてて笑ってしまった。マルシルとか小指で倒せそう(なんで戦う前提なんだよ)。割と回想シーン多いアニメだけどテンポは良いな。なんかバトルマンガみたいなヒキで笑ってしまった。原作マンガは割と淡々としてるのでこういうのは良いな。

スナックバス江
風間先輩とダグラス浜田の人登場の巻。思ったより肌黒くないなーって思いました。構成上小雨ちゃんが居たり居なかったりするのあんまり気にならない感じではあるけど居ないなら居ないで話進めれてしまうのでなるべく居た方が良いのでは…?と思わないでも無いですよ。まあツッコミ過多なアニメではあるけど。あと山田グエルのツッコミに全てがかかっているような気がしないでもないぜ。

アンデッドアンラック
ビリーが裏切るあたり。なんとなく2クール目に入ってバンク多いな?って思わなくも無いけど使えるバンクが増えたって事なのかしらね。まあ、ジャンプアニメっぽくはあると思う。原作既読だと改めて色々伏線というか設定織り込んでるんだなーって感じで見てしまうけど盛り上がる展開ではあるな。つかビジュアル的に盛り上がるUMAだなバーン。

20:23

[ HOME ]