Day template


[ HOME ]

2024/01/26 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。土日でサイト模様替えしようと考えていますがノープランでございます。今marqueeタグとblinkタグで文字装飾したら受けるじゃろか?そういうクソ寒いことをウケると勘違いしたまま一生終えるんだろうなお前は定期。


【アニメ感想】

ダンジョン飯
ゴーレムで畑作って収穫したりトリコみたいな世界観だなって思った。そいや Wizardryにゴーレム居なかった気がするな…あ、ダイヤモンドの騎士にアイアンゴーレムが居たか。マルシルとオークがレスポンチバトルやってるのちょっと面白かった。そういう切り口なんだなこのアニメ。しかし生活感ある描写なのに生活感なさそうなアニメになってるのトリガーのアニメー!って感じあるな。深層モンスターのシルエットがまんま Wizardryで見たやつ…!ってなるの良いな。狂った魔法使い概ねワードナだし(狂王はトレボーだけど)。Wizardryがアニメ化されてるみたいな楽しさがあるなー。

勇気爆発バーンブレイバーン
なんかエヴァンゲリオンみたいなアニメになってて笑った。LCL流し込まれててなんで例えがアビス(キャメロンの)なんだよ!とか思うけどまあ。つかこれ軍事考証と脚本が同じ人なんですね。なんかいろいろよくわからんアニメだけどアニメパートの動きがバタ臭いのはアニメっぽくて良いなと思いました。

うる星やつら
電飾の魔境の巻。これ原作のスラップスティックさをアニメに落とし込めてなくてなんだか良く分からんお話になってる気がしますね。いやなんだか良く分からんお話ではあるんだけど。なんだろ?旧アニメ版だと誤魔化せてた部分が誤魔化せてないというか…。なんかメリハリ無く凡庸な感じになってる様な。何がどう違うのかは上手く言えないんだけど。まあ全部違うと言えば違うんだけど。そいや祖父役山口勝平でびっくりした。そのうち林原めぐみも参加するのかな…。

22:14

[ HOME ]