Day template


[ HOME ]

2024/01/22 (月)

日々

うっかり旧サイトの方で更新しそうになってしまって思ったより無意識でサイト更新してたんだな…って思いました。favconも変えとけば良かったな。まあいいか(早速平常運転)。まだ見直したいとこあるのでぼちぼち回収していくつもりです。自己満足だけどサイトいじくるの思ったより楽しい。今までMacOS9のミミカキエディットとTransmit とAdobe GoLive 5.0でやってたんですけど流石にちょっとな…と思ってWindows側でサイトいじれる環境作りました。いやまあFFFTPTeraPadだけなんですけど。OSのGUIとしてはMacOS9の方が使いやすさあるんだけどなあ…。サイト引っ越しの際に色々回ってたんですが、cgiやphp配布サイトは流石に減ってる(もしくは更新停止)感じだったけど個人サイトはまだまだ活発で自分の観測範囲の狭さを痛感しましたね。インターネット!!


from:中の人さん
お引っ越しお疲れ様でした!
画面デザインがあまり変わってなくて安心しましたよ。
自分のとこも定期的にサーバー変更してますがこれを機にデザインの手直しでもするかと思わなくもないですが、余り大きく変わると閲覧戴いてた皆様が違和感を感じると思うので変えてません。
と言うか下手に変えたら自分がわかんなくなるのが1番の理由ですが。

自分のiPad 上ではヒメノさんとこのが数多あるアイコンの中で最上段、というか自分とこの次の位置で新たに登録したアイコンが遙か下に生成され、そいつを最上段まで移動させるのが死ぬ程大変でした。
不思議体質の為タップが持続せず勝手に元の位置に戻ってしまうんですよ・・・・
何回かに分けてようやく最上段まで移動させて前のアイコンの左側に持ってきた瞬間、ヘックション!と、カトちゃんばりのタイミングでくしゃみが出て前のアイコンと区別がつかなくなって、新しいのどっちだ!
てなことになって焦りました。
とことんITに向いてねえ・・・・

こんなおっさんですが今後も宜しくお願い致します。
あと、ブレイバーンの口元は金属ではなく柔らかい素材なんでしょうがよく見ると歯があるよコイツ・・・・ってなって面白いですね。
今季は魔法少女にの一択だと思ってましたが思わぬ伏兵が出て素晴らしいですね。
共通点は変態ってとこでしょうか?
変態は変態を呼ぶ!(視聴者を含む)


中の人さんどもー。ありがとうございます。サイトのデザインは変更したくもあるんですが(スマホで見にくいので右ペインを下に置きたい)時間切れで…。まあテキストメインだと究極「読めれば良い」ってとこあると思います(…。)iPadのSafariは裏でbookmarkの同期処理しやがるのでbookmarkアイコン動かすときすげーイライラしますねよね(笑)タップしてアイコン浮かせるときは操作中なんだから同期切ってよ…。タッチパネルが反応しないことが増えたのですが、なぜでしょう。年だからでしょうか=東京都西東京市・77歳男性の質問の回答が参考に(なるのか…?)ブレイバーンはロボットなのにキャラクターとして成立してるのがなんか…なんかイヤ!(笑)このネタ、巨大美少女ロボットだったら歴史が変わってたと思うんですが…(何の?)「魔法少女にあこがれて」もどっちかって言うと本来伏兵寄りだとは思うんですけど。もうおじさんアニメがわからないよ…!!今後もよろしくお願いします(この流れでよろしくされる要素ある??)


【アニメ感想】

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
今回も王国の動物をもふもふなでなでしてた。何も起こらない環境アニメみたくなっちゃってる気がするけどまーそういうアニメだし。つか王国広すぎない?なんか地平線見えるんですが…。主人公がちゃんとかわいいのは良いですね。中身アラサーだけど。登場キャラほぼ全て主人公に好意を持ってるのいくら何でも都合よすぎない…?と思ったけど人間も動物なのでそういう事か。『答え合わせ』って事か?(タツ兄やめろ)

21:11

[ HOME ]