Day template


[ HOME ]

2019/04/30 (火)

日々

平成最後の更新です。まさかサイト運営してて元号切り替わる日が来るとは。サイトの開設が2000年(平成12年)の秋なので平成の半分以上サイト更新してた事になります。もっと他にやる事なかったのか…!なかったからご覧の有様なんですけど。あはは。元号が変わる事に特別な想いも無いんですけど。同じペースで時間が過ぎ去っていく中で節目節目のイベントとして設定されるとそれなりに「切り替わり」を感じますね。実際には何も切り替わらないんだけど「何やってんだ俺…?」って感じは地味に重くなってくる様な気はします。ただまあ何かやりたい事があるわけでも無いんですけど。平成元年(1989年/昭和64年)の事はあんまり覚えてないけどその時も何かやりたい事があったわけじゃなくてボンヤリと就職してボンヤリと上京した感じで。気がついたらそのまま元号が変わってしまう感じですよ。そういう意味では個人的に「平成」はモラトリアムの時代だったですね。このままどこまで続けられるのか。ダメ人間の未来にご期待下さい!(期待できねぇー)


【アニメ感想】

八十亀ちゃんかんさつにっき
なるほど写真部なら名古屋の名所をウロウロしててもお話の都合上そんなに変ではないって事なのか。写真のウンチク全然なくて普通に名古屋の被写体解説しててさもありなんではあるけど。逆光は正義!(うっさい)ナナちゃん人形だけはなんとなく知ってたけど。いつか八十亀ちゃんのコスプレ披露できるといいですね。あとこれ何気にキャラと声優の出身地合わせてるんですね。方言指導いらんのでそれはそれでアリ…なのかな?

ふたばにめ!
超可動ガールは勇者のフィギュアが参戦してなんというかレクリエーターズ感。よく言えばスパイダーバーズなのかもしれない。違うかも知れない。しかし直線的なデザインだなー…。いや3DCGだから余計そう感じるだけなのかもだけど。女子かう生はトークしないファミレストーク回だったけど。「喋れや!」ってなるなこのアニメ…。どんな聲の形なんだよ。ノブナガ先生はなんかよくわからん展開で窮地を出してお城に出向いて帰蝶が400年後の世界を認識する流れからの新キャラ投入でしたよ。キャラ増やせば良いってもんでもないと思うんだけど質より量になってんのは業界の常なのかも知れない。知らんけど。つか平成最後に見たアニメがこの番組か。示唆に富んでいる様な。そうでもないようなそんな。

15:00

[ HOME ]