2018/04/01 (日)
●日々
エイプリルフールネタはもうこりごりじゃよ〜!(おわり)みたいなインターネットだ。海外は縮小気味なのに日本のサイト(特に企業)がいまだに毎年手を変え品を変えやってるとこ見ると完全に業務として定着してるな…。まあいいんだけど。もはやインターネット自体が巨大な広告メディアの様に思えて少し寂しいです。インターネットは寂しいものだけど(…。)なんとなくちゆ12歳にアクセスしたらちゃんとエイプリルフールネタやっててちょっとニヤってなった思った。そいやこのツイートの女の子昨日東京駅丸の内北口自動改札前で見かけましたよ(なんだいきなり)。最近のキャラリートキッズは出来が良いなーと思ったらハンドメイド品だったんだ。…というような事がインターネットの面白さだと思うんですがどうか?(絶対違う)あとホームページの良いところはSNS外からリンク張れるので足跡が残らないので(システム上は知らんけど)大変やりたい放題です。いや、別に「いいところ」ではないな…。
あ、エイプリルフールネタとかは特にないです。「サイト閉鎖します!」とかウソでもホントでもどっちでもいい様な事言ってもしょうがないし(…。)そもそもエイプリルフールネタとか閲覧者のリアクションが前提のコンテンツなので…。あっ、言ってて辛くなってきた。…。うっそですー!(イラッ)あ、irodoriのへんたつ・続々(暫定版)すごい良いですね。「そ、それだよ!」ってなった。俺もこういうのがやりたかったのかもしれない(ヒント:やれない)前からぼんやりと空気系アニメとか萌え4コマとかの次はこういうファミレス会話アニメなんだろうなー…と思ってて。まさにそれそのものだったので…。ここまでパーソナルな会話なのは一般的ではないと思ってたけど最近のバーチャルユーチューバーブームで滅茶苦茶狭い界隈のトークでも全然OKなのが判明したので全然アリですねー。というか毎日ユーチューバーの話してんな俺…。
【アニメ感想】
▼ダーリン・イン・ザ・フランキス
1クール目の終わりなので主人公達が自信が生まれた施設へみんなで健康診断に行ってゼロツーの過去に触れたり触れなかったりとかそういう感じのエピソードだったですが。ゼロツーが急に興奮する患者みたくなっててうーん…?シリーズの折り返し地点なのでいよいよゼロツーのエピソードが始まりますよーって感じなんだけどいままで掘り下げてこなかったキャラを急に掘り下げようとしても特にわくわく感とかないのでなんというか。相変わらず上手くない感じ…。なんとなく深刻そうな画作りは出来てるんだけど条件反射みたいな脳死演出なのですごいテンプレ感ある…。こういうエピソードでどっかで見た演出連打されると見てる方も真剣に見れないような気がしますけど。でもまー見やすさわかりやすさに繋がるというのはあるのかも。グズグズしてる描写はドラマに必要ではあると思うんだけど。処理の仕方が「宇宙よりも遠い場所」と好対照だなーとかそんなことを思いました。あとやっぱロボットがまんがロボットなのでその辺でクールな世界感の構築に失敗してる気がするんだよなー。まあ、フレームアームズガールとか流行ってるしな…。 22:27
|