Day template


[ HOME ]

2018/03/31 (土)

日々

お花見は電車の窓から済ませたぜ…!(あわれみ)いや別に三江線に乗りに行ってたとかではなく東京駅に用事あったので。なんか東京キャラクターストリートが割と衝撃だった。たすけてアニメ店長…!とか思った(思うな)。なんというか、「一般」と「オタク」の境界線が見えたような見えないようなそんな空間でした。店舗のフロア面積が小さいので大きなお友達は小さなお友達にならないようにチューイせよ!(なにかをやらかしたらしい)しかし明日から4月とかもうね…。もう一年の1/4終了ですか。はやい…。なんか先週お正月だった気がするんだけど。…もう少し正気を保って生きた方が良いかもしれん。とりあえず4月から始まるアニメの予約をキメた(だめそうだ)


【アニメ感想】

刀使ノ巫女
なんでこのタイミングで総集編…?と思ったらこのアニメ2クールやるんですね。…何故かメルヘンメドヘンの事を思いだしてしまった(重傷)。川澄綾子のナレーションで一期の振り返り総集編だったけど。見てた俺はおさらいになったけど見てない人は「あらすじ」の中身がよく分からない総集編だなーと思いました。まあ1クールを上手く纏めてると思うけど。こうしてみるとキャラの行動原理は少年マンガ原作みたいなわかりやすさなんだけど設定がめんどくさい感じに思えますね。説得力のためのリアルに寄せた設定なのかもだけど。ちょっと本末店頭な印象も受けますね。しかし劇中で描く事多すぎだよなあ…。スマホゲームなのでお金かかってるからかどうかは知りませんが割と意欲的な印象受けるので続きも楽しみではありますね。分割に気ではなくて続けて別エピソードやるのは新しい感じ。あといつの間にか「胎動編」ってタイトルついててイデオンみたいだなーとか思ってしまった。おっさんだもの。

BEATLESS ビートレス
今回から新展開で主人公の父親が働いてるエイチアイイーの実験都市(というかつくば)でのお話で。なんというかウルトラセブンの第四惑星の悪夢を思い出さないでもなかったです。おっさんだもの(老害アピールしていこうな)。相変わらず思考実験みたいなシナリオではあるんですが今回は割と雰囲気出てて面白く感じました。脚本村井さだゆきだった。なるほど、ものすごくなるほど!(…。)このアニメはSFのつもりで作ってるのかどうか謎な感じなので村井さだゆきの衒学的な脚本はすごい合ってる気がしますね。むしろこのまま全話脚本やってほしい。とか言ってたら早速ゾンビみたいな事になってて爆笑してしまった。何故かメルヘンメドヘンの事を思いだしてしまったッ!!(重傷)このアニメも2クールなんですね。いまんとこ最終的にはアミニズムのお話になるのかなー?という感じはしますが。その前に何回総集編見せられる事になるのか。あはは。

22:48

[ HOME ]