2016/10/16 (日)
●日々
うっかり二度寝してしまいなんというかフオオオ…!みたいな事になったよ。まあなんとか。毎回ギリギリになって作業ヤバイ…!ってなるってからそこそこ連続で作業できるようになるアレはなんなんだろな。火事場のバカ力とも違う何かだな。一流のアスリートが入るというゾーンなんじゃろか?(違います)
【アニメ感想】
▼ブブキ・ブランキ 星の巨人
またなんかモーゼルおじさんが出てきて黄金ちゃんとやり合ってたけどいい加減それ飽きたな…。つか「実は○○でした」って伏線の回収方法はすごい雑だと思うんだけど。それなりに演出でなんとかしちゃってるにしても。一期のタメが二期で花開いてる感じはしないけどまーストーリー重視のアニメなので別にいいか。話の展開はなんかガイナックスやTRIGGERのアニメっぽい系譜ですけど。つまりあんまり深みはないのかな…。という印象ですけどまあ。
▼終末のイゼッタ
ドイツが攻めてきて撤退のための持久戦をやるお話でしたけど。割と塹壕戦やら一般兵を描いててちょっと意外。こういう演出だとキャラ絵がアニメアニメしてるの違和感生まれちゃうなー。まあ慣れるけど。後半のイゼッタ無双は魔法でキラキラエフェクトなんだろなーとか思ったら割と肉弾戦やってて良かったです。絵コンテも藤森雅也やってるんですね。いいぞ。というか戦車ゴロンゴロン転がしてるの絵面的にはギャグだけど良い感じの嘘演出になってる気がしますね。なのでやっぱりナチスはナチスでいいんじゃ無いかなと思うんだよなー。これ多分ずっと気になる気がするんだよなー。
▼機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期
海賊の親分を道中で補足したのでギャラルホルンと鉄華団のタッグでMS戦やるお話。なんかあんまり進歩してないMS戦の演出だけどまあ殴り合い宇宙やってるとそれなりにガンダムっぽいので見てて楽しい気はしますね。戦術とか戦略に説得力あると良いんだけどまあ。敵のガズR/Lみたいな新型MSと海賊ボスの乗ってるMSのデザインラインがいきなりバーチャロンっぽいのはなんなんだろ?なんかMSって感じしないんですよねこのアニメのデザインライン。動力パイプとか無いからかなー? 21:27
|