Day template


[ HOME ]

2015/08/15 (土)

日々

終戦記念日だけど俺たちの戦いはこれからだ!って感じですな。何が?つか戦後70年でいろいろ特番組まれてるみたいですけど。「今、終戦がモテる!」みたいなノリでなんだかなーって感じですよ。まあいいんですけどTVだし。


【アニメ感想】

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd SEASON
なんか妙にとときら学園フィーチャーされてるんですけど。少佐?(少佐じゃねえ)今回は杏の背景二人が杏ぬきでがんばったりするお話だったですが頑張る方向が間違ってていろいろファイト。みたいな。きらりと杏の方でもエピソード入れて構成頑張ってる感じですけどなんかちょっと同人誌っぽい落ち葉拾いエピソードにも思えるな。杏ってもっとひょうひょうとすごいキャラで良いと思うんだけどそれも男性的な脚本よね。って今回脚本綾奈ゆにこなんだ。安定感…。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
女騎士に隊長が拉致られたけど誤解だとわかって早速解放されてましたよ。スピード解決すぎるけどこのくらいのテンポの方が見やすいな。というか女騎士が女騎士ネタ満載でゲラゲラ笑いました。あはは。しかしなんかモンスター娘の気運が高まってる感じですねえ。んで色々あってぴにゃこら太と女騎士も何時ものメンバーに加えて日本へ来ることに。秋葉原にいてもスルーされそうだなこの一団…。

Classroom☆Crisis
イリスと服部花子が研修の帰りにトラブルに巻き込まれてクラスみんなで解決するお話。なんかいろいろ爽快感のない話運びですがいいのかこんなんで。やっぱり会社員と学生とスペオペをまとめるのは無理があるような…?いまんとこ小林ゆうが無理矢理まとめてる気がするんですけど。シリーズものの体裁にはなってるけど1話1話が弱い感じ。今後イリスの記憶が戻って話が面白くなるのかしら…?とりあえずやることがたくさんある事だけはなんとなく伝わってくるけど。解決のシークエンスがいまいち盛り上がらないんだよなあ…。

21:06

[ HOME ]