Day template


[ HOME ]

2015/04/04 (土)

日々

コミティアに向けて頑張らないといけないんだけど脳が切り替わらない…。あ?あれ?俺どうやってマンガ描いてたっけ…?「まず現実逃避をします」オイ。というかiPadにDiXiM CATV Playermilplusに入れたらふとんから出る必要無くなっちゃったんですけど?(…。)へーアルテトキオアニメヘッド発売するんだ(特に話はふくらまない)。


【アニメ感想】

アイドルマスターシンデレラガールズ
今回は合宿所でみんな揃った新曲の練習をやるので地味な人ががんばってキャプテンやるお話。各キャラ見せ場作っててファンメイドっぽいノリだなーと思ったら脚本雑破業で演出神戸守だった。心得てる感じだ。夜は墓場で運動会だ(…。)というかみくにゃんとロックマンのポジションが完全の富樫と虎丸なんですが。あはは。蘭子はぼっちポジションだからソロデビューなんだなー。次回最終回なんですね。OPに繋がる感じなのかしら?まあなんか2期?もやるそうなのでそんなに終わった感ないのかもですが。楽しみではあるな。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
新番組。ラノベ原作もなんとなく録って見るかと思って視聴。ドルアーガの塔とソードアートオンラインとかあの辺のテイストではあるみたいだけど。なんか色々大衆車みたいなアニメだなー…。ぐらいの印象しか持てませんでしたよ。最近のアニメ平均値すごい高いと思うんだけど。平均値ってだけじゃ作品にならない様な。商品としてはOKなんだろうけど。メディアミックス作品に傑作を求めるのは間違っているだろうか?(YES! YES! YES!)かまどの女神は可愛いしカチッと作ってる感じではあるんだけど。積極的に見たいと思わなかったです。時間は有限だし(お前が言うな)。

長門有希ちゃんの消失
新番組。今や長門と言えば秘書艦の方が有名な気もするんですが(微妙)あ、京アニ作品じゃくてサテライトなんですねこれ。全体的にお前は誰だ?誰なんだ?WHO!?って感じでしたけどおじさん向けのテンプレ会話劇で見やすかったです。脚本待田堂子なんだ。というかキャラクターデザイン伊藤郁子なんですね。へえ。一応涼宮ハルヒの消失は見てるんだけど。どういう繋がりなのかいまいちよく分からなく…。繋がって無い別個の作品として見た方が楽しめそうではあるけど。あと後藤邑子の声久しぶりに聞いた感じ。いや実際久しぶりなんだけど。

20:35

[ HOME ]