Day template


[ HOME ]

2013/04/05 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか明日は爆弾低気圧で天気荒れるとか言ってたけど。爆弾高気圧はないの?森田さん?(聞かれても)


【アニメ感想】

はたらく魔王さま
新番組。異世界の魔王が現実世界にやってきてMacDonaldでバイトするお話。コンセプトが中学生が考えたネタみたいなんだけどきっちり作ってて意外に面白かったです。冒頭の勇者との戦いとかを説得力のためにしっかり動かしててリソースの使い方が上手い感じ。最初まおゆうみたいなアニメなんかな?と思ってたら貧乏姉妹物語みたいな事になっててフツーに笑いましたよ。アニメで貧乏を描くと何故こうも妙にリアルになってしまうのか(…。)あと勇者が借りたアパートの大家がデラちゃんみたいで噴いた。ムキーン。んで人間世界に馴染んでる魔王の前に勇者が現れて以下次号というヒキもあって1話としてはいい感じ。これは見ようかな。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
新番組。どっかの宇宙でどっかの異星人と戦争をしてて宇宙で戦争と言えば当然ロボットです。みたいなコテコテ感あふるるアニメでしたよ。主人公がチームで5人組ってあたりプリキュアでガンダムやればいいんじゃね?みたいな安易さが見栄隠れる様な気がしないでも無いけどキャラは立っててこれはこれで。こういうアニメっぽい崩し顔はいいな。状況設定がさっぱりわからん上によく分からない理由で大勝利してて通るかそんなん!と思わないでも無いんですがビビッドレッドオペレーションの後では大して気にもならないのであった。くじけない心を手に入れたぞ!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
新番組。いつものTBSのこの枠っぽいアニメでなんというか…。こういう非モテとかリア充爆発しろとか系の主人公ってもういい加減飽きられてないのかな?正直どの辺を楽しんだら良いのかよくわからんですたい。というかそもそもこれ「お話」になってなくない?ポジションだけ決めて後はひたすら会話してるだけで。脚本がすげえ良くできてるとかならまだ見れるのかもだけど。待田堂子の脚本嫌いではないんだけど言い回しがテンプレ過ぎでなんか色々耐えられませんでしたい。主人公の声が紺なのでそれはちょっと面白かったですが。まーこれは見なくて良いいかな。なんかもーイヤすぎる予告だったし。アハハ。

フォトカノ
新番組。ナムコで言うところのダンシングアイっぽいアニメですね(わからん)。オヤジからもらった一眼レフのデジカメでフォーカスチャンスを狙うお話なのか。のちの最前線君である!(そんなオチがあるか!)というかゲームを無理矢理アニメにしてる感じがすごいんですけどこれ。こっちの青春ラブコメもまちがってるなあ…。とりあえずヒロインが秒単位で押し寄せて来て1話から詰め込みすぎじゃね?と思ったらグリーンリバーライトが木から降って来てBパートが愉快なアニメなってたのでむしろそういうアニメを作るべきなんでは?と思わなくも。それは「究極超人あ〜る」じゃろか?(…。)しかしこのテのアニメのヒロインってなんでみんな同じ様な等身バランスなんだろ?妙にリアル寄りでエロいとは思うけど。そう言うんじゃなくて、もっと…こう…なに?(知らんがな)なんとなく面白そうではあるけど平日はアニメ見てる時間無いのでこれはいいかな…。

23:47

[ HOME ]