2011/11/07 (月)
●日々
アニメの感想ぐらいで。なんとなくロシアのアニメ系サイト Anime.suの写真セットをボンヤリ眺めてます。あ、ここのサイトsu(ソビエト連邦)ドメインだ。
【アニメ感想】
▼未来日記
6TH&12TH編続き。なんかもういろいろナナメ上で面白かったです。6THの悲惨な過去とかはともかくここ宗教法人としてどーなってんだろか?つか千里眼日記と兵隊揃えてて負ける理由がよくわからない…。まー細かいことがあんまり気にならないノリではあるんだけども。今回も12TH大暴れとかマンガっぽくて好きなんだけど。もうちょっと説得力欲しい感じではあるなー…。っていうか切り落とされた手にフィルター掛けられててゲンナリですよ。そういうとこ見せないと海外のアニオタにウケないとおもうぜ?(…。)あと6THの最後はアミバ様を思い出さないでもないというか。手がなければ千里眼日記の守りようがないか。そいや6TH&12THも視力が不自由なキャラだけど。なんか含みがあったのかしら?しかし今回高山カツヒコホーダイだな。ムルムル先生のコーナーもすごいことになってましたよ。「日常」でもそこまではやらねえよ!あはは。っていうかムルムル先生の作画が微妙でしたよ。猫神やおよろずの様にはいかないもんじゃよね?(…。)
▼境界線上のホライゾン
ホライゾンちゃん奪還作戦を立案しつつ現状説明回兼主人公が再び立ち上がるお話。なかなか上手い具合に説明アニメになってましたけど。主人公のヘラヘラしたキャラはいまいちサンライズアニメに向かない感じもしますね。今回は前髪で目が隠れてる子が大活躍でしたけど。声が悠木碧なのでマッスル刑事の朗読が脳内をよぎって素直に感動できねえ−!みたいな。そいやネギま!にこんなキャラ居ましたね。今ネギま!をアニメ化したら悠木碧が声あてるのかなあ…。とか思いながら見てしまうのであんまり説明セリフだけでも駄目ですよ?(…。)そいやクラスメイトのロリコンが何かを高らかに白石稔の声で力説してたけど。ロリコンって理論武装好きですよね(…。)このアニメはラノベ版ファイブスター物語なんだなーと思ってからずいぶん面白く見れる様になってきたのですが。ちゃんとオチまで行けるのかしら?という心配も…。
▼ベン・トー
なんか西区と東区の抗争がどうとかってノリに。話の骨子は不良マンガなのかしら?今回も主人公は服返してもらいに著莪の学校に行ったら何故かセーラー服でスーパーに行くハメになったり新敵キャラのモナークさんにボコられたりと大活躍でしたよ。下野紘がんばりすぎだろ。っていうか新キャラのモナークさんは早速特訓で力石みたいなことになってたけど。意味あんのかそれ…。それよか著莪の部活(ファミ部)が気になりすぎるんですけど。っていうかVF2好きすぎだろ。ファイティングバイパーズも忘れないであげて。そいや竹達がまたネコ耳キャラ演じてましたね。うむ、安定感。 23:21
|