Day template


[ HOME ]

2008/03/15 (土)

日々

なんかすごい暖かかったですね今日。そろそろヘンな人が湧いてくるんだろうなーとか思った。ようし俺も元気よく町中をウロチョロするぞ!(ヘンな人の台頭)あ、新フィアット500、アバルト出るんだ。へー。日本向けにはジェットエンジン装備したらどうかな?あと対戦車ライフル(…。)

なんか児童ポルノがどうとかって話題をやたら目にするんですが。読んでないけど。5行以内なら読むけど(…。)つかWeb上ではこの手の話題で面白いテキスト読んだことないなー。そんなわけでLO編集部アレな日常には期待しております(無茶ぶり)。あと「針聞書」のエントリやたら見かけたな。で、思い出したけど九州国立博物館ミュージアムショップ針聞書グッズ色々売ってるんですよね。なんか通販もやってるみたいなので。そいやこれ「庚申の夜に体より出て閻魔大王にその人の悪事を告げる虫」が「蟯虫」になってるけど。三尸じゃなかったっけ?いやまーどうでもいいんですけど。

四谷シモン人形学校ってブログあるんだ。つか「投稿者: simon」て。本人なん??四谷シモンもブログやる世の中なのか…なんかクラクラするなあ…。つか割とフランクなテキスト打つのねシモンの人。しかしブログとか見てると人形作家もワンフェスのディーラーとやってることあんま変わらんですね。とか言うと両方にケンカ売ってるみたいですが。違くて。…えーと、コナミは四谷シモンに武装神姫のデザイン依頼すればいいのに!とか。

…なんか書くこと無いのに無理矢理いろいろ書いてる感がしますが。そいや藤ノ宮さんルビー・グルームの見たそうで。じゃあルビー・グルーム本作りますか!(無茶ぶり)つかくぎゅは呼び捨てでさおりんを“さん”付けする人間がアニメを卒業するわけ無いじゃないですか。ニヤリ。春期開始の新作アニメ二十面相の娘とファイアボールあたりですかね。他にもいろいろ気にはなってるんですが。RD 潜脳調査室のぽっちゃりヒロインとかうちの3姉妹のキャストとか(早速キリがねえ)。


【アニメ感想】

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
小清水主人公がショックで再び目が見えなくなってどうとかって。実は最初から目が見えてなかったけど魔法美少女マジカル音羽の力で見えてた様に感じてたらしい。あきめくらがめくらかって事ですか。違うか(…。)なんかまー花田十輝が楽しそうな脚本だなー…とかそんな。つかシリーズを通してなかなか上手いこと伏線張ってた感じなんですが、魔法美少女マジカル音羽がいろんな事をダイナシにしてる気が。いいけど。しかし主人公に畑の中でマウントポジションでフルボッコにされるヒロインなんて初めて見たよ。すごいよはやみさん。さっきも目を離したスキに射殺されそうになってましたよ。君は生き延びることが出来るか?(…。)

灼眼のシャナ2
今回はクリスマスなので吉田さんとシャナが悠二を巡って戦う話。ラッキーアイテムは茶封筒。とかそんな。またなんか池くんが面白い人になってましたよ。ひどいアニメだこれ。で、肝心な時にヘカテー(本物)が襲ってきて次回へ。最初からヘカテー出てくりゃいいんじゃね?と思わないでもないですが。あとなんか悠二に弟か妹が出来るらしくてついでに悠二にも兄が居たとかそんな話を悠二パパがしてましたよ。やることはやる男だな悠二パパ(…。)あとシャナが子供作り方を聞いてましたよ。まずはググるであります!(そんなヴィルヘルミナが居るか!)

ルビー グルーム
スカルのイマジナリー・フレンズ。フォスターズ・ホームみたいな話なのかと思った(思うな)。ヘアスタイル変えて遊んでるルビーとアイリスとミザリーがすげえ可愛かったです。ミザリーのは寝癖だけども。あのクワガタみたいなヘアスタイルはレジェンド/光と闇の伝説の魔王を思い出さないでもないですよ。アイリスのクシャナ殿下みたいな髪型もなんかいいな。つかこのクラブ入会してえ(…。)オチのミザリーとアイリスのやりとりは良いな。もえ。あと冒頭のルビーのお洗濯のお話笑いました。それじゃオバQだよ。

機動戦士ガンダム00
地球サイドもソレスタルビーイングも総動員で決戦っぽい話。なんかもういろんな意味でまとめに入ってて余裕がないっつーか押してきてるのでNG出すなよ感がすげえんですがまー。「この動き、間違いない!トランザムシステムだ!」ぐらい言えばいいのに(…。)新兵器や新装備ももうちょっと見せ場がないとプラモが売れませんよ?(そんな心配しなくていい)つかGアームズはもうちょっとなんとかなんなかったのかしら?普通にかっこわる…。

23:20

[ HOME ]