Day template


[ to index.html ]

2006/05/04 (木)

日々

今日はお家でのほほんとしてました。コミティアの準備とかそんな。というか朝からおなかが百発百中とらぶるんっつーかポンポントラブル正露丸糖衣Aって感じで。どんな感じだそれ。早乙女さんのマンガみたいな感じだ。このままでは三枚のお札を渡されて盗んだバイクで走り出してしまう。そんなことどうでもいいんですが。流して。厠だけに。なんちゃってカクカクー!(バカみたいだ)

えーと、明日はコミティアなのでよろしくお願いします。定型文ですけど。併設イベントがドルパ15WHF有明14なんだよな…べ、別に行きたくなんかないんだからねっ!(…。)ドルパは…西館じゃなきゃなー…いや、コミティア行きます(あ、当たり前だろ!)そーいえばカタログ買ってないので確かめようがないんですが、今回配置がいつもの場所じゃないので…ひょっとしたら申込するときにジャンルコード書き間違えてる疑惑がぬぐえないままです。創作少女とかに配置されてたら笑うなー…。なんだかオラ、きゅんきゅんしてきたぞぅ!(…。)

今日はずっと部屋に居たので久しぶりに2ちゃんねるとかふたばちゃんねるとかの掲示板群を覗いてみたんですが。…意味がわかりませんでした。最近は便所の落書きというか同人イベントでよくある落書き用のでかい模造紙に書いてる落書きみたいに感じるなー(わからん)。たまに目にする面白そうな人たちが集う掲示板はどこで見れるんですかいのう…。秋葉原におでん缶買いに行った気分ってこんななんだろか。とか思った。まあ、そーゆー場で楽しみたいなら何かしらのコミューンに属さないと駄目なんじゃろねー。だからといって半年ROMする気もないけど。まー特に必要ないことがわかっただけでも良しとしましょう。今日は有意義な時間を過ごしたぞ!(いつもと同じ)

あとなんか成分解析てのが流行ってるらしい。ふーん。ソンディ・テストも流行るとイイナ。あと著作権がどうこうって話はみんな割と好きなんだなーと思った。このアート作品とかどうよ?2ちゃんのアレに似てると思うけど。というか「パクリ≒悪いこと」ってに風潮なのか。パクリでもオマージュでもインスパイアでもリスペクトでもなんでもいいじゃん?バカにもわかりやすいじゃん?まーそれでもコピーだけは駄目だと思いますが。っていうか著作権がどうこうとか自分でモノ作ってたら言えないよね。あはは。つか似たようなこと前にも言ったな俺。

というか折角コースを外れてWebをウロチョロしてても呆れるよーな主義や主張しか目にしないのですみやかに呆れた。詭弁にすぎない くどき文句ね 愛の言葉さえ唯心的なの 方法論で成り立っても 実践性に欠けているのよ 観念的だわ ヘリクツBOY 乙女心見抜けない人(戸川純/ヘリクツBOY)あ、YouTubeの戸川純のファイル増えてる。というか君たちは本当にWebが大好きなんですねぇー。とか思った。なんか面白いことないですか?ないよねー、あはは。俺はさっきアチラのコミケっつーかSakura-con2006レポートのコスプレ写真コーナーを眺めてたら一本木蛮(右上)の写真載ってて爆笑しましたよ。Yahoo!ブログの方にも写真あるので、本人だこれ。ピカチュウなのは電撃キャラ繋がりなんじゃろか。コミティアでるんだ。



from:ら さん
ちょ…!魔改造バナーが小さくなってる(゚Д゚)

ヒメノ先生の幼女オグリッシュに期待していますヽ(`Д´)ノ(<椎名林檎みたいなネーミングセンスだ)


裸族さんどもー、すいませんバナーはコミティアの告知画像を解像度間違えて作ってでかくなったのでコミティア終わるまではちっこいやつを。後で戻しますーというか大きいバナー画像がぼやけ気味なのを直そうと思ってうっかり手元の魔改造別冊をスキャニングするとこでしたよ。…ア、アホか俺(YES!YES!YES!)。で、「幼女オグリッシュ」ってなんですか。汗。えーと、こんなんですか?まーそういうのも面白いかも知れませんねー。瞬殺されそうな気もしますけどそんなサイト。「そこでmixiですよ!」…マッハで退会ってオチ?トニー・ジャー?(…。)あ、じゃあオグリッシュもポッドキャスト始めたことですし裸族さんも「魔改造ポッドキャスト」とかどうですか?ちゃんと椎名林檎調ですよ?(…重要なのかそこ?)


from:ら さん
MIXIで股間の作り方やってますヽ(`Д´)ノ
ああ、そうかそうかそうだった、MIXIはいってませんでしたね。失敬失敬。(<新機軸の挑発行動)


煽られた!というか煽られ慣れしてきましたよ最近(笑)「股間の作り方」というとこんなんですか?(違う)あ、そうそう、今やられてる作例「日向 秋」のアルミ線乳頭なんですけど、オグリッシュよりむしろNipples Extreme!とかそんな感じだなーと思いました。いや、そんだけの話なんですけども。これからは奇形フィギュアがクる!(こない)そこで安眠ガレキのばぁ〜:WHF神戸新作「ビっ子さん」ですよ!(こないったらこない!)アレ?WHF「有明」…?


【アニメ感想】

いぬかみっ!
いきなりなでしこが「お世話になりました」でした。井上順か。先週見逃してるや。まあいいか。今回は啓太とようこの初めて出会った時の話だった。なんか伏線っぽいものがチラホラと。次回はともはねですが。長谷川静香はイヌのナナの重力に魂をひかれっぱなしだと思った。そいやサルのモモは平野綾だったなー(遠い目)。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
海なので水着なので水着なので水着なのでわかったか!とかそんな感じ。ゆうまのぶっとい足首に萌えー。俺があいこらの主人公なら3Dメガネを装着しますよ!(意味が解らねえ)っていうか今回はゆうまの3級っぷりがすごかったですね。中の人の3級っぷりもすごかったけど。いいぞ。鉄子が聖闘士聖衣背負っててちょっと面白かったです。まあ、黄金週間だしね!積尸気冥界波!そしてゆうまが冥界へ旅立ってしまわれた。次回に続くのこれ?それはともかく、風よ、雲よ、心あらば教えてくれ。DVDでは湯気スッキリなんですか!?(…。)

23:55

Home Of Michaelcgross.com

アート・ディレクター兼写真家、マイケル・グロスのサイト…。ゴーストバスターズのロゴを作った人…。

KukiYomeWiki

空気ダッチについて語るスレ」のまとめサイトだそうあるよ。改造空気嫁イカス。

関連:Onaho@Wiki - 2chオナホール関連スレッドまとめ

1bitPaper

vague programで配布されている Windows用 お手軽一色落書きツールですわ。

PDN Top Knots 2006

ウエディングフォトの競作集…。

The TreeSpirit Project

木の精霊プロジェクトだそうです。こんな感じ。あんま精霊には見えませんけど。

"Antler Chandelier & Furniture Products"

シカの角で作った家具やて。カタログからどーぞ。

Gotham Pixel

NYのフォトログ…。コニーアイランドのマーメイドパレードの写真なども…。

自殺と危機情報 - Befrienders Worldwide

Befrienders Worldwideの日本語ページ。微妙に日本語変。
全世界40か国以上でで自殺防止のために31,000人のボランティア活躍してるとかなんとか。

Photoshop Tutorials & Photoshop Plugins | PhotoshopSupport.com

Adobe PhotoshopについてのTips&レビューサイトれす。プラグインやブラシ別に色々と。

Claes Oldenburg & Coosje van Bruggen

東京ビッグサイトのノコギリを作ったデザイナーの他の作品が見れます。

Cosmin Bumbut | photographer

フォトグラファー Cosmin Bumbut のルーマニア刑務所内を撮影した作品等…。

Gungle::ガンプラ作例一発検索

えっと、ガンプラの登録・検索できるサービスだそうです。ブログパーツツールバーまで。

High Speed Camera Site Map for NAC Image Technology

高速度カメラで捕らえた動画いろいろ。

関連:YouTube - "High Speed Camera"

- - - the essence of rabbit - - -

ウサギ絵の曼陀羅…。

Excite : ニュース お見合いサービスのテレビCM解禁へ 日本の少子化対策

個人情報を扱う事業のTVコマーシャルは基本的に許可されていないそうで。へー。

Alan's Mojave Airport Weblog

戦闘機関連のブログだそうです。X-37の写真なども置いてますね。

等身大シリコンドール/4woods 新しいブランドA.I.NEO、誕生

えっと、新型ボディが登場とか。

関連:木偶の坊 着せ替え対応「Mサイズビーナスボディ」&「Mサイズゆかの抱き枕」新発売
関連:ebCraft/エンターブレイン Fate/stay night セイバー PVC製塗装済完成品

出ましたっ!パワパフガールズZ TV東京系にて7月1日(土)あさ7:00〜スタート

放映日時の告知が。こちらに詳細が。シリーズ構成浦沢義雄にゃんですな。

関連:『魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん』ヒアリングCDアフレコ収録!
関連:応募総数5000通、2000名を超えるファンが結集! 「麻帆良学園中等部3-A1学期始業式」開催
関連:期間限定・GONZO解体新書、開催!

NSBasic/CEとW-ZERO3: Google Maps

Google Maps APIを使ってW-ZERO3で周辺地図を表示するプログラムだそうですわ。

関連:Googleの技術者が語る「Firefoxへの深いかかわり」
関連:Sleipnir向け「Headline-Reader」でRSS非対応サイトの更新確認が可能に

12:40

日々

単なる日記。昨日?(5/2)はゆういちさんといとけいさんと有楽町で映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!を見に行ってきました。今回はホラーっつーか遊星からの物体Xでしたよ。面白かったけど日常浸食ホラーに気を取られすぎてラスト近辺がしわ寄せされちゃってる気が。というかサンバ関係なくない?でも「ツッコミ無用!」って言ってたのでその意気やよし!…しかし今回はいつにも増して子供おいてけぼりな気がするにゃー。ダン・ラザーネタとか。「S.R.I」は怪奇大作戦だし。まあいいんですが俺が面白かったから。つーかGoogleでツンデレジャージを検索するとこの映画の感想しかひっかからないのがすげえ。反則だよアレ…。ほんとノリノリで作ってますねー。作画も無駄に動きまくりだし。やっぱし映画館で見るといいですね。音響とかも。つかちょうクッキリハッキリ聞こえるので第一声で「あ、渡辺明乃だ」とかってわかるもんなー。この音響でネギま!とか見たいぜ(…。)そういえばしんちゃんとひろしの声だけ聞くとホランドとサクヤ様だな…微妙。まあそんな感じで。たまには劇場で映画見るのもいいですね。

その後銀座の天使のすみかを経由して秋葉原へ。そいやライカ銀座店行ってみたかったけど。場所がわからん。で、秋葉原もヤマギワリビナで家具とか見てたぐらいで。PC安いし連休ヒマなので一台買っちゃうかなーとか思ったけど。…別にいいか。テンション低いぜ。というか折角秋葉原くんだりまで出てきたのに用事がないよ…。このままではオタクのライセンスを剥奪されてしまいかねん。あ、コミティアのカタログ買っとけばよかった。今思い出すな。んで帰りにゆういちさんの新居にお邪魔させていただいたら、なんかムラムラと引っ越し欲が。あと片付け欲が(笑)俺も引っ越したいですねぇ…。部屋の模様替えぐらいしようかなと思ったけど。結論として理想の空間を得るためにはでかい部屋が必要なので、マンションとか購入する方向で考えた方が手っ取り早いと言えば手っ取り早いけど…それもどうよ?(どうよって)なんとなく東京R不動産とか眺めてます。全然関係ないけどメイドキャバクラって秋葉原にあんの?

で、今日は特にすることもなかったので夕食がてら買い物しようと駅前をうろついてたんですが、人が多くてすぐ帰ってきました。…なんか人混みダメです。ダメなときと平気なときがあるんだよな…。まあ、単に体調の善し悪しだと思うんですけども。

あ、そうだお知らせというか。結局あしピタっ!!には参加出来ませんのであしからず。理由は本が出来あがらないからです。まあ、5/5あわせの本を前日にくれったって無理な相談なんですけども。データはあるからプリントアウトして製本すればいいんですけどねー。うちにはプリンタがありません。おわり。…いいかげんプリンタ買えと。とりあえずコミティアよろしくお願いします…。そんな感じで…。


【アニメ感想】

涼宮ハルヒの憂鬱
アンヌ、僕は地球人じゃないんだ!の続きから。ええと、宇宙人と未来人とエスパーがそろい踏みでハルヒを監視してるとかなんとか。エスパーのくせにコーヒーも沸かせないとは情けない。沸かしたらウォーケンだけど。バオー来訪者の。ハルヒは世の中を自分の思い通りにする力があるらしい。特異点ってやつなのかい?それはともかく今回は微妙にラブコメというかなんとゆーか。キョンとペア組めずにイラついてるハルヒはちょっとかわいかったです。ちょっとだけな。つかEDクレジットのハルヒとキョンとこだけフォントでかくて笑った。

シムーン
天才少女リモネちゃんのお話。詳しくは「シムーン」スタッフブログに書いてます。あはは。つかノリノリでブログ更新してるなスタッフ。えーとなんかドミヌーラって新キャラが出てきましたけど。すごい名前だと思った。名は体を表しすぎる。おかえりゆかな。それはともかくリモネちゃんはこのままドミヌーラとパルを組んじゃうのかしら?誰と誰がくっつくのかドキドキしますぜ(…。)次回はメガネ姉の回ですか。パライエッタを「パラ様」とか呼んでてちょっと面白かった。

ストロベリー・パニック
渚砂おねーさまのお部屋番になった千和ちよちゃんのドジッ娘もえーなお話。詳しくは森のいちご狩りに書いてます。やる気あんのか。スピカの主人公的ポジションの夜々&光莉コンビ+後輩 奥若蕾と仲良くなってたけど。この6人が主軸なのかな?かな?つか夜々ちゃんいいな。このアニメの素晴らしいとこは狩る側と狩られる側がハッキリしてることですよ。生態系の頂点に立ってるのはエトワール様ですが(生態系言うな)。そういえば今回出てきた奥若蕾は魔法使いtai!の岩男潤子声の人になんとなーく似てません?(微妙)

ラブゲッCHU ミラクル声優白書
何故か声優駅伝大会。ラムズとシグマセブンも真似するべきだと思った。そんでDVDで売って!(…。)今回は同人声優の新谷良子が(そっちが役名じゃねえよ!)思ったより辛いので養成所辞めるとか言い出しちゃって桃子がアニメ様のお力で解決する話。まさかこのままなんでもかんでもアニメにこじつけて解決する美味しんぼみたいな話になっちゃうんじゃないだろな?というかなんでもかんでもアニメにこじつけるのはよくないと思います!(お前が言うなぁぁあ!!!!)新谷良子を探しに行った先がコミケじゃなくて池袋ワールドインポートマートって辺りは素晴らしいなあと思います。つーかそこはリムルルじゃなくてミルフィーユ・桜葉じゃろ!って会場のみんなが思ったと思った(…。)

01:09

[ to index.html ]